かわいこちゃんとのビールは格別の美味さ。アサヒビール鮮度実感バスツアーに参加してきた。

まだまだ残暑の厳しい日が続きますね。そんな夜はキンキンに冷えたルービーでクールダウンしましょう。しっかり飲んで食べて夏バテ予防!レッツビアー!(のてこ)





アサヒビール名古屋工場鮮度実感バスツアー


ASAHI_BEER_02@yacha_blog


7月初旬、ふと目に入ったテレビCM。
\豊田麻衣と行くアサヒビール名古屋工場鮮度実感バスツアー!/

「え、あの超絶カワイイ麻衣ちゃんと一緒に飲めるの!?」…などという不純な動機で応募したものの、当選確率10倍という難関を突破し見事当選!物心つく頃から数々の懸賞を当ててきた私としては当然の結果だと思われます。選ばれし者としていざ名古屋のアサヒビール工場へ!

会場では毎年、北陸三県CX系・富山テレビ、石川テレビ、福井テレビの県対抗クイズ大会が行われるそうで、名古屋工場に向かうまでのバス車内で◯×クイズの予行練習がありました。正解者にはBBTオリジナルグッズが進呈されるだけあって、正解者と麻衣ちゃんのじゃんけんの方がより盛り上がっていたような…。というわけで私もお宝ゲットしましたよ。YOUドキッ!たいむ名物コーナー、フレンチブルドッグのCOCOちゃん缶バッチです♡ぶさかわ♡ あまりに可愛かったので一日中胸に付けて行動してました。この缶バッチは旅先で出会った人にしかあげていない代物だとか。暑い時期はお休みしていたらしく、そろそろお散歩再開するそうですよ。いつかCOCOちゃんにも会いたい!

3時間の移動なんてあっという間。到着早々、名古屋独特のジリジリとした蒸し暑さはハンパなく、完全にビールの受け入れ態勢は万全でございます。高ぶる気持ちをギリギリ抑え、その前にさくっと工場見学。工場内は残念ながら写真はNGでしたが、屋外にあるビールタンク群の大きさに驚きました。あの中で麦汁にビール酵母を加えて発酵、数十日間じっくり熟成させて濾過させることにより、黄金に輝くビールが出来上がるそうです。

午後1時、乾杯を合図にビールクズ開始!

試飲会場にはアサヒスーパードライとドイツのレーベンブロイがあり、なんとそのどちらも飲み放題。生サーバーが常設されていて、工場から出来たての生ビールが味わえちゃいます。嗚呼、昼間からビールが飲める幸せ。生きてて良かった。両親に感謝。各テーブルにはおつまみ、オードブル、お膳まで用意されていて至れり尽くせり。クズには天国かと見まがう空間でした。



ASAHI_BEER_03@yacha_blog


BBTのクルーがテーブルをまわり、参加者へのインタビューや飲みっぷりなどを撮影する様子も見られて楽しいひと時を過ごしました。その後、一息ついていた麻衣ちゃんとパシャリ(公開処刑)。気軽に写真撮影も応えてくれ、ブログに載せる旨も伝えたら快く承諾してくださいました♡ 何というか、可愛くて細くてスラッとしてて顔小さくて…隣に並ぶのがおこがましいくらい。



ASAHI_BEER_04@yacha_blog


それぞれにビールを堪能しながら、お待ちかねの県対抗クイズ大会です。富山県勢はこのところ何年も負け続きらしく、今年こそは!との願いも虚しくまたもや最下位。中でも印象的だったのは、◯×クイズで福井県に関する問題が出た時に、福井出身の富山の参加者が「これ絶対×ですから!」と張り切っていたのに不正解した時のやっちまった感…。面白かったのでそれでいいんです。

最後は\ビールはやっぱり!/の掛け声にあわせて、\アサヒスーパードライ!/で参加者全員での記念撮影で幕を閉じました。工場出来たての、まさにビールの鮮度を実感できる良い企画だったと思います。帰りには参加者全員にお土産のビールまで頂き、本当に無料でいいの?というくらいに楽しませて頂きました。また来年も驚異のくじ運で引き当てたいと思います!

※この模様は8/27、8/31の深夜放送予定。



type='text/javascript'/>